♪きょうかいがっこう♪ + ♪ことなの木♪

カトリック荻窪教会の教会学校のホームページだよ。
+++カトリック荻窪教会 きょうかいがっこう と、中高生の会「ことなの木」の ページ +++ スヌ校長の「校長室」と、月刊こもれび』は、どなたでも楽しめます!+++
→カトリック荻窪教会のミサ時間の最新情報・地図・きょうかいがっこう連絡先


カウンター カウンター
since 2008

※カウンタ再設置2014.06.21.

2017年2月26日午後6時42分更新


3月1日(水)より四旬節


スヌ校長は、どうにかこうにか、頑張っています。
たこ焼きを食べて、元気回復♪







★☆★☆★お知らせ★☆★☆★


★ ★ ★ ★ ★

教会学校のみなさんへ

ミサの時間に変更があります。ご確認を。
療養中の岸神父様のためにお祈りください。




● きょうかいがっこう ●

第1・第2・第3日曜のミサの後に開催
…それ以外の日曜はスヌ校長と遊ぼう…

===教会学校の長崎巡礼===

3月26日〜29日
皆様のご支援に篤く感謝いたします
無事に巡礼ができますように、お祈りください

直前ガイダンス=3月12日(




★ ★ ★ ★ ★


各種の災害で被災され、
●困難な状況にある方々とともにおられるキリストに●
わたしたちも祈りでつながっていましょう

いつも祈ろう


イエスさま、あなたは わたしたちと
いつも ともに いてくださる おかたです。

イエスさま、あなたは ひとりひとりの心を
よくご存じの おかたです

イエスさま、あなたは
助けを必要としている人、
孤独な人、希望の見えない人、
悲しむ人や 苦しむ人の
友で いらっしゃいます。

イエスさま、わたしたちにも
あなたと同じ心を お与えください。
被災された方々に 思いを寄せて、
イエスさま、今 あなたに 祈ります。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆






教会学校新聞
月刊 『こもれび』
毎月1回第1日曜発行だったこともあったっけ…

もはや月刊ですら なくなりつつ あるのだ☆

☆スヌ校長は1日30時間寝るので、発行が遅れることがしょっちゅうです☆

最新号1月号(第102号)

1月56日印刷・発行……2月25日とか言わないで♪

バックナンバー 一覧



更 新 情 報
最新ページにジャンプできます
2017.02.26更新時
・2ヶ月もホームページを放置してしまつた・・・ゴメンナサイ(T_T)
 新年最初の『こもれび』がんばって作りました

・トップページ写真を更新。


2016.12.31更新時
・みなサマ!
 お待たせいたしました・・・
 『こもれび』11月・12月合併号の発行です(T_T)
 遅くなりましたが、主のご降誕おめでとうございます。


2016.12.04更新時
こもれび10月号をアップ!
 どうにか、こうにか、第100号に到達しました。
 応援ありがとうございました!
・トップページあれこれ更新





「心のケア」・・・震災被災者に心を寄せて
こもれび2012年3月号ふろく「傾聴・心のケア」スペシャル(PDF文書)
小冊子「心のケアのミニ学習」(PDF文書)


佐久間彪神父・荒井金蔵神父の訃報
 →校長室 内(→IN MEMORIAM ― 佐久間彪神父と荒井金蔵神父

















♪♪♪きょうかいがっこう連絡先♪♪♪
このサイトへのお問い合わせなど、教会学校への直接の連絡先


メールの場合
スヌ校長への連絡は sunukocho@gmail.com (※@は半角に直してください)
またはお急ぎの場合は かいぬし まで shimonaga@t.vodafone.ne.jp (※@は半角に直してください)

※スヌ校長のアドレスは変更していますが、以前のアドレスでもとりあえず大丈夫です。

ちなみに、
スヌ校長はおてがみ大好きです。
あて先は↓
〒168-0072
東京都杉並区高井戸東4−18−13
カトリック荻窪教会きょうかいがっこう スヌ校長


ちゃーんと、スヌ校長専用の郵便受けがあるんですよ♪




Special Thanks to:
HP素材のおすそわけ。様 and JUPITER(Ann)
  (管理者用
© 2008 Yuki Shimonaga and スヌ校長. All rights reserved.